カテゴリ:なんちゃってアウトドア( 42 )

あ〜、気持ちいい♪

昨日と打って変わって、いい天気。

f0181583_1321965.jpg



f0181583_1332913.jpg




外を探検中のボク。最近は、一日に1、2回、外に出してもらってるんだよ〜。
f0181583_135214.jpg



[PR]
by loipersdorf | 2012-12-10 01:36 | なんちゃってアウトドア

いよいよ本格的に冬

11月は、例年より随分暖かかったオーストリア。
いよいよ本格的に寒くなってきた。明日は、−11度の予想。ひぇ〜〜〜。

昨日の夜から降り始めた雪。
夕方までに20センチ以上は積もったかな。
写真は、午前9時過ぎ。ちなみに白黒写真じゃないよ。ほんとにこんな感じなの。

f0181583_5295812.jpg



f0181583_532055.jpg



f0181583_5325392.jpg



[PR]
by loipersdorf | 2012-12-09 05:35 | なんちゃってアウトドア

見納め

ここのところ、朝の気温が10度を下回ってきた。
明日は、雪が降るそうな。降れば、初雪。
車も冬タイヤに衣替えして、準備おっげ〜。

さて、引っ越しまで1週間。
この、すぐお隣のカエデの紅葉を見るのも、今年が最後。ちょっと残念。
こんなに真っ赤になるのは、こっちにはあんまりないんだよね。

f0181583_211638.jpg

[PR]
by loipersdorf | 2012-10-27 02:13 | なんちゃってアウトドア

スイスにて

サリーを迎えに行きがてらの小旅行。

氷河急行に連結されている電車に乗車。
f0181583_620420.jpg



ラントヴァッサー橋。
f0181583_6214054.jpg



サリーの勤務先のホテルに宿泊。
f0181583_6253571.jpg



3056メートルの山の上から。あいにくのお天気で、ちょっと残念。
f0181583_634386.jpg



この山のシンボル、Steinbock(アルプスアイベックス)
f0181583_6402328.jpg



[PR]
by loipersdorf | 2012-09-07 06:45 | なんちゃってアウトドア

マスの薫製万歳!

今日は、友人の山小屋に遊びに行って来たパパとママ。
久々にのんびりした一日を過ごした模様。

かわいい山小屋。中は、ダイニングキッチンと寝室の2部屋。
f0181583_4361792.jpg




池でマスを釣り・・・
f0181583_4394757.jpg




友人夫妻がJ・オリバー式に薫製にする。
f0181583_441457.jpg




・・・も、出来上がりの写真を撮るのを忘れたママ。

お魚は、お持ち帰り用。(明日食す時に、忘れなかったら写真撮るよ)

ソーセージと豚のフィレ肉をグリルし、デザートは焼きリンゴ&梨。
f0181583_4512060.jpg




友人夫妻のベラちゃん。2歳。本名「イザベラ」だとは知らなかった(笑)
f0181583_4553681.jpg




新鮮な山の空気を吸って、リフレッシュ出来た(特にパパさん^^)一日でした。
トミーさん、ありがとね〜!! 
[PR]
by loipersdorf | 2012-05-28 05:02 | なんちゃってアウトドア

一度は行ってみたい

サリーが学校の語学研修でトスカーナに1週間行ってきた。
イタリア語の成績があんまりかんばしくないサリー・・・。
よって、イタリア語嫌い。成績が良くないから嫌いなのか、嫌いだから成績が良くないのか。まあ、小学校の時から嫌がってたから、基本的に好きじゃないんだろうけど。

1週間ホストファミリーにお世話になり、午前中は語学学校での授業、午後は観光というスケジュール。
行って2日目にメールが送られてきた。お、なんだか楽しそう!?

1週間が過ぎ、学校まで迎えに行くと、学校から家までずーーーっと喋りっぱなし(笑)
よっぽど楽しかったとみた。よかった、よかった。
幸いホストファミリーにも恵まれ、イタリア語も結構理解できたらしい。学校の先生にも、誉められたん出そうな。そりゃあ、楽しくなっちゃうよね〜^^


ということで、サリーの撮ってきた写真を数枚どーぞ。


ピサ。右手奥が斜塔。
f0181583_436322.jpg


フィレンツェ
f0181583_439938.jpg


上の写真左のドーム内。
f0181583_4412827.jpg


フィレンツェ郊外のワイナリーにて。
f0181583_4482253.jpg


シエナ
f0181583_4531857.jpg


やっぱりこういうのが好きな年頃。
f0181583_4572769.jpg


[PR]
by loipersdorf | 2012-04-04 05:02 | なんちゃってアウトドア

除雪機 初稼働

昨年、友人宅から譲り受けた除雪機。
今まで雪も降らず暖かかったから出番がなかったんだけど、いよいよ登場しました〜。
こういう仕事は、サリー大好き♪ パパもやらなくていい所まで除雪してるし。。。

f0181583_457142.jpg


[PR]
by loipersdorf | 2012-02-13 05:00 | なんちゃってアウトドア

クロアチア 3日目

この日は泳いでから帰る予定だったけど、サリーが「またピランに寄りたい」と言うので、宿をチェックアウトしてピランに向かった。この日は、街中も散策。

f0181583_014456.jpg



f0181583_018445.jpg



f0181583_021153.jpg



f0181583_0244185.jpg




海沿いでコーヒー飲んで車に戻って来たら。。。

駐車違反切符が。。。ガーーーーーン

それも100ユーロ。高すぎない!?

旅の最後にケチがついてしまった。まあ、これも思い出ということで。。。
[PR]
by loipersdorf | 2011-09-22 00:32 | なんちゃってアウトドア

クロアチア 2日目

オーストリア、昨日の日中の気温8度。。。
チロルやザルツブルグでは雪も降った。
ついこの間、気温30度の所にいたのが嘘のよう。。。


クロアチアでの2日目は、ひたすら泳いで、寝転がって、食べて、飲んで。。。
水温25、6度。気持ちよかった〜。


朝のマリーナ。漁師さんが穫って来た新鮮なお魚を街のレストランで食べられる。
f0181583_20443615.jpg



f0181583_20481120.jpg



f0181583_20504877.jpg



f0181583_2053042.jpg




夜は、ちょっとサイケな看板に惹かれて、このレストランへ。
しか〜し! なんとビールが品切れ! レストランで、そんなことってアリ!? 他にもないものが結構あって笑えた。でも、1日目のレストランよりこっちの方が調理の仕方が良かったし、味も良かった。
そうそう、お店のお兄さんの着ていたTシャツに、昔漫画の「りぼん」だか「なかよし」に連載されてた「スパンク」が印刷されてた。じーっと見ちゃったママでした。
f0181583_2056417.jpg



うっかり食べ始めちゃったけど、トリュフ入りのチーズ。トリュフは、この地方の特産物。
f0181583_2104374.jpg



ママの手長エビ&パスタ。
f0181583_2142437.jpg



パパの手長エビてんこ盛り。
f0181583_218217.jpg



サリーの炭火焼ステーキ。Ausgezeichnet!
f0181583_21125467.jpg



今日も楽しい1日でした。
f0181583_21173058.jpg




3日目につづく〜。
[PR]
by loipersdorf | 2011-09-20 21:25 | なんちゃってアウトドア

クロアチア 1日目

クロアチアへ小旅行に行って来た3名。こんなに近いのに、クロアチアは今回が初めてのパパとママ。やっぱり海はいいねぇ〜。

実は、ここは高速道路。トンネルの通行規制による待ち時間に、車を降りて待つ。
f0181583_1923870.jpg



この景色を見るためだけに立ち寄った街、ピラン(スロベニア)
f0181583_1995219.jpg



f0181583_19134940.jpg



目的地に到着。水がこの辺の湖みたいに、とってもきれい!! 水底が砂ではなく石なので、それ用の靴を履いて泳ぐ。そしてママが再発見!? 「やっぱり塩水は浮く!!」(笑) 自力で必死に泳がなくちゃいけない湖と違って、ものすごく楽に泳ぐことが出来た。波も穏やかだったしね。
f0181583_19174759.jpg



今回のお宿の入り口。家族経営の小さなホテル。お部屋は綺麗だし、ママが重要視する朝食もすばらしく、大満足。
f0181583_19253985.jpg



ひと泳ぎした後は、海辺のレストランで夕食。海のある国に来たら、やっぱりシーフード!
f0181583_19312031.jpg



レストランからの眺め。
f0181583_19361454.jpg



f0181583_19385952.jpg



僕らの仲間も沢山いたようだ。
f0181583_19415375.jpg



f0181583_19434817.jpg





2日目につづく〜。
[PR]
by loipersdorf | 2011-09-18 19:46 | なんちゃってアウトドア