カテゴリ:アイスホッケー( 17 )

シーズン突入

またまたアイスホッケーの季節。
1年が巡ってくるのが早いぜ・・・。

先週土曜日は、サリーのチームの今季初戦。
対ザグレブ戦。4対1で勝利。さい先のいいスタートでした〜。

f0181583_49851.jpg



f0181583_493754.jpg



f0181583_495784.jpg



[PR]
by loipersdorf | 2013-10-18 04:09 | アイスホッケー

新旧交代

サリーの誕生日プレゼント。
洋服とかアクセサリーじゃないのが、何ともサリーらしい。
ゴーリーも4シーズン目。がんばれ〜。

f0181583_23256.jpg

[PR]
by loipersdorf | 2012-09-22 02:34 | アイスホッケー

♪ 祝 ♪

1. 今シーズン 初戦 勝利

2. 17回目の誕生日

3. ナショナルチーム U-18 (18歳以下)にノミネート
    (補欠の補欠ぐらいだけど)

f0181583_0475854.jpg
[PR]
by loipersdorf | 2011-09-22 00:51 | アイスホッケー

フォトセッション

1月も、もう後半。早いなぁ・・・。
年末年始あたりは、マイナス10度前後とかなり寒くて湖もあちこちで凍ったけど、ここのところの暖かい天候でかなり溶けちゃっただろうな。
さて、サリーのアイスホッケーもそろそろ佳境に入ってきた。明日はプレーオフ前の今シーズン最後の試合。今シーズンは、ほぼ毎週末試合に出場して、かなり経験を積めたと思う。いいことだけど・・・学校の勉強も忘れないでね。

カレンダー用フォトセッションにて。サリーとチームメートのMさん。
f0181583_2514333.jpg

f0181583_2522537.jpg
[PR]
by loipersdorf | 2011-01-19 02:54 | アイスホッケー

サリーの視界

この日は、屋根はあったけど吹きさらしのリンク・・・。
とにかく寒かった!!
f0181583_60545.jpg
[PR]
by loipersdorf | 2010-12-08 06:00 | アイスホッケー

ゴーリーキャンプ

昨日からサリーは、アイスホッケーのゴーリーキャンプに参加。オーストリア全土、はたまたスロベニア、イタリアからの参加者も。市内でやってるので、サリーは寝泊りはうちで。

1週間びっちりトレーニング。リンクでのトレーニングが日に2回、陸トレも2回(それぞれ1時間ずつ)、録画したビデオで各自のプレー解析などなど。でも、マッサージやサウナの時間もあって、さすが。それでもって、湖へ泳ぎに行ったり、テーブルサッカー大会、プロの試合観戦などお楽しみもある。

ゴーリーがいっぱい。ちびっ子ゴーリー達の写真を撮り損ねた! すっごく可愛いのだ。
f0181583_46191.jpg


参加者約40名の中で、女子はこの二人だけ。(左サリー)パパがサウナの時間を気にしてる・・・。
f0181583_474274.jpg



f0181583_41029.jpg


[PR]
by loipersdorf | 2010-08-23 04:13 | アイスホッケー

Saison Ende!!

日曜日でアイスホッケーのシーズンが終わった!!
「ざんね~~ん!」とママはガッツポーズをしながら、嫌みったらしくサリーの前で叫んでる・・・。
これからは、リンク外でのトレーニングだけで、送り迎えも俄然楽になるからだ。

そういえば、前回イタリアに行った4日後、日本のスキージャンプチームが同じ町に来ていたんだよ~。会いたかったな~。

今週末からイースター休暇。来週は、温泉旅行だってさ~。
オイラは、また置いてきぼりだ・・・。

似顔絵シリーズその2
ラーメン大好きサリー。
f0181583_2027285.gif


パパさん。シワを入れようかと思ったけど、やめておいた・・・。
f0181583_20281251.gif
[PR]
by loipersdorf | 2010-03-23 20:35 | アイスホッケー

しばれる~~

昨日の朝は-12度だった・・・。晴天。

今日の朝は-10度だった・・・。そして雪。
こんな天気なのに、今日はサリーの遠征でチロル州のリエンツへ。普通なら1時間ちょっとで行くところを2時間かかった・・・。そして、遠征先のリンクには屋根がない! -7度で雪が降る中での試合&観戦。ママはカイロをあっちこっちに貼り付けて観戦。それでも、試合終盤の2時間後ぐらいにはブルブル震えてた。当たり前か・・・。

サリー意外はみんな男の子。(15歳以下のチーム) 今日はやけに人数が少ない。
f0181583_4455981.gif


f0181583_4505449.gif



うちへ帰ってきたら、駐車場の雪かきが待ってた。15センチぐらいは積もってたかな。一仕事終えたら、ホットワインとママの手作りクッキーで一息。
f0181583_4544481.gif


ママがつい買ってしまったペンギンさん。息できるのか???
f0181583_4555148.gif


[PR]
by loipersdorf | 2009-12-20 05:03 | アイスホッケー

冬到来

今まで暖かかったのに、一気に気温が下がった。今朝の気温は、1度!! 車のフロントガラスは凍ってた。山の上にも雪が・・・。長い冬の始まりだ~。

アイスホッケーのシーズンも本格的に始まった。今年は、某ライバルチームから数名が移籍してきて、かなり補強された。トレーナーをはじめ、チームがチームとしてより組織的になったので、応援団としては嬉しいところ。(写真、ちっちゃくてすいまめん)
f0181583_439418.jpg



サリーはゴーリーに転向
f0181583_4403674.jpg



ボクはと言えば・・・相変わらず箱好きです。(バーコード付き)
f0181583_4502610.gif


[PR]
by loipersdorf | 2009-10-15 04:57 | アイスホッケー

3日から今日まで、この時期恒例の大会があった。一応、「インターナショナル・カップ」という名前が付いているこの大会、女子はドイツ・ハンガリー・オーストリアから計4チーム参加。サリーのチームは、主力選手が欠けているにもかかわらず優勝!! 選手たちにも大きな自信になったようだ。
f0181583_23364561.gif



優勝トロフィーと共に。
f0181583_2338936.gif
[PR]
by loipersdorf | 2009-01-06 23:41 | アイスホッケー