人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のウィーン

サリーのパスポート更新でウィーンへ。
今回は、往復バス。国鉄の半分以下の金額で行けちゃうのさ〜。
月曜の朝8時に出発。wifiも付いてて、快適快適。
しかしながら、帰りは、バスの収容人数以上に乗りたい人が集まってしまい、ちょっとしたトラブルに・・・。バス会社さん、チケット&席の確保など、改善お願いしますね〜!

さて、一日目の夕食。ウィーン在住の友人とベトナム料理。
久しぶりに香菜に挑戦! おいしかった♪
久々のウィーン_f0181583_20485159.jpg




二日目は、日本料理屋へ。お弁当にしようと思ったら、昼しかないと言われ、豚の角煮・鶏唐揚げ・酢の物とご飯・お味噌汁にした。
ここも、久しぶりに行ったけど、サービスの質が落ちてたな〜。残念。
久々のウィーン_f0181583_20493768.jpg




ナッシュマルクト
久々のウィーン_f0181583_2050304.jpg




ドラゴンフルーツ(上)とマンゴスチンを買ってみた。
前者は、白い果肉にゴマのような小さい種が沢山散らばってる。そのせいか、ゴマみたいな味がした(笑)
久々のウィーン_f0181583_20515996.jpg




日本茶屋さんで、抹茶を注文するサリー。
久々のウィーン_f0181583_2052516.jpg





今回は、歴史的建造物などには目もくれず、ひたすら美味しい物を飲み食いし、食料調達にいそしんだウィーン滞在でした〜。
by loipersdorf | 2013-04-10 20:58