人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう、そして、感動をありがとう

なでしこジャパン、やってくれたね!!
日本人、いや日本猫として、誇りに思う。
アメリカは、やっぱり強いね。スピードやパワーが全然違う。それでも、2回勝ち越されても、必死に追いついた日本の精神力と技術には、本当に感激したよ。
澤選手の「苦しいときには、私の背中を見なさい。」って言葉に感動。長年の経験と、それによる自信からいえる言葉だよね。そんじょそこらの選手には、こんなことは言えない。

決勝直前のウォーミングアップの時に、なでしこの3人が、カメラに向かって踊ってたんだよねー。EXILEみたいに。あれ、何て言うのかなー。ドイツ語では、「蛇ダンス」って言ってた気がする。縦に並んで、順番にぐるぐるするやつ。リラックスしてるなーって思った。試合開始1時間前までツイッターやってた選手もいたみたいだし。こわばった表情のアメリカ人選手と比べると、笑顔もあって、いい雰囲気だなーと思ったよ。

意外だったのが、観戦していたドイツチームが日本を応援していたこと。監督も!! 日本がゴールを決めたら、立ち上がって喜んでた。ありがとねー♪ PKの時には、「見ていられないー!」って感じで、顔を覆ってる選手も。指は開いてたけど(笑)
あ、アンジー(ドイツのメルケル首相)は、アメリカ応援だったようです。

他に写真はなかったのか? ゴールドの紙吹雪の中でトロフィー掲げてる写真期待してたのに。記事の内容も大会の概要だけで、面白くなかった。
おめでとう、そして、感動をありがとう_f0181583_3581712.jpg


日本が勝ったのに、なぜアメリカが主役!? 
おめでとう、そして、感動をありがとう_f0181583_3592780.jpg


by loipersdorf | 2011-07-19 04:27