人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hallo Wien

「ハロウィーン」と「ハロー ウィーン」をかけてウィーン市が毎年この時期、そんな宣伝広告をしてる。(実際、この綴りだとドイツ語では「ヴィーン」って発音するんだけどね。)
サリーが小学校ぐらいまでは、大型かぼちゃを買って、くりぬいて飾ってたけど、最近はしなくなった。かぼちゃ、何気に高いし、しばらく置いておくとカビが生えてデロデロになっちゃうし・・・。
で、ボクの顔でも見て、ハロウィーン気分になってください。
Hallo Wien_f0181583_2131244.gif



こちらは、ママが日本帰りの学生からもらったアマリリス。中の花びら?もわーっと開くのかな、と思ったら、そうではなかった。当の学生は、日本がいたく気に入ったらしく、今月からウィーンで日本学を学んでる。
Hallo Wien_f0181583_2231671.gif


by loipersdorf | 2009-10-23 02:28